スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春がきた

Category : Bridgewater life
今日はTシャツで外に出れるくらいのぽかぽか陽気。春がやっときたのかも。
最近はまたちょっと壁にぶつかっていて、自分の内面ばかりに意識が行き過ぎてしまっていたので、ちょっと息苦しくなっていた。なかなかそういうことを誰かに相談したり、外に出す事をしないタイプだということもあって、悪循環に陥ってたのかな。先週末、先輩方に悩みをわざわざ聞いてもらって大分整理できた気がする。ちょっと心持ちが変わるだけで自分を取り巻く環境も変わるのを考えると、やはり気の持ちようなのだろうか。雲一つない空があると自然と上を向くようになって、何だかまた前に進めそう。

DSCF2513_convert_20100406100242.jpg

家の前にさくら?みたいな花が咲いてました。日本はもう桜満開なのかなー。
自分の中でぐるぐる悩んでいると、そこに自分とそとの世界の流れが生じなくなっていることに気がつかなくなる。一度そういう状態になると大切なものが見えなくなることがあって、物事の本質がわからなくなる。”流れ”はやっぱり大事だと再認識。忙しい程よく働くというようにたくさんのことに追われていたり挑戦していたりする方が物事はうまく進んでいく気がします。僕の場合は特に。

進路のこともちょっと具体的に情報収集を始めました。今すぐにでも準備をしていかないといけないものもあるので、忙しくなりそう。また、来セメスターにうちのプログラムディレクターが一人Reseach Assistantを募集しているので明日はそれについて話を聞いてきます。彼女はAthletic TrainingのEducationに関しての研究なので自分がこれからやっていきたいことととても近い。そして、カンファレンスのリーダーをしたり、RAは他にも仕事があるようなので自分のやったことのないことに挑戦する意味で応募してみたいと思う。クラスメイトで数名名乗りをあげているので、自分がなったら何が他の人とは違うのか。ちょっとアピールできるところを考えなくちゃいけないね。

気持ちが上がってきそうな今を逃さず、ポジティブにやっていこう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
