スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

シークレットの秘密

Category : 所感
以前にも紹介しましたが、本/映画共に出ている『The Secret』の引き寄せの法則は恐らくこの世界に存在すると思っています。あ、そこのあなた。今の瞬間”またなんか言ってるよ!変な宗教でも入ったのか?”と思ってるかも知れませんが、確かに存在するともう何年も前から思っています。まずは、最初の20分でどんな内容かわかるでしょう。

  

思考は現実化する。つまりはこう言いたいのだと思うのですが、もちろん思っているだけでは何かが叶うはずがない。この引き寄せの法則には私個人的に『援助』と『行動』を組み合わせることで初めてその効果が現実に見えると思っています。うーん、よくわからなくなってきましたね。大丈夫ですよ。私は楽しくやっています。笑

思考が現実になるということは、自分が現実のものとなって欲しいことを強く思い続けるということです。思っているだけでは、何も変わらない。『行動』を起こさなくては何も変わらないのです。例えその『行動』を起こしていても最初は何も起こらないかもしれません。しかし、続けているとそのうち何かが変わってきたことに気づくでしょう。情報や人、あの時望んでいた出会いなどが偶然のようにあなたの前に訪れます。最初はそれが偶然と思うでしょう。でも、そのうちそれが必然であるとわかってくる。行動を起こしてすぐに結果が出なくても、大分経ってからそろそろ実現するかな?と思うようになり、そしてその通りに実現するようになります。すると、もう行動することを止めることはできません。いい循環の中に自分をおく事ができます。

ただ、ここには一つその状態を維持するために必要な鍵があります。
それは『援助』です。どんなに行動を起こしていても自分のことだけ考えていると、この引き寄せの法則は驚くほどその効果を失います。むしろうまく行かないことしか起こらないかもしれません。例えその望みが自分のためのものでも他人への『援助』を続けなくてはいけません。例えば、試験前に自分が勉強する時間を惜しんで他の人の相談に乗る事は、勉強時間を減らし成果にマイナスのことを導きだすと思うでしょう。しかし、それが間違いなのです。他人へ援助することで成果にも結びつきます。ここは皆理解できないところです。でも、この事実を知って成功している人はちゃんといるのです。

自分が調子が悪かったりうまくいかないなーと思っている時は大抵自分しか考えていない。うちにしかベクトルが向いていないんです。そういう状況になったら、まずは外にベクトルを向けること。目の前の人に何ができるか考える事。これが悩むよりも早くその状態から抜け出す方法です。

私はこの事実をここ数年ですごく感じています。そして、その事実を見て来た第三者もいるのです。しかし、法則を知っている事と使える事は同じではない。最近もまた、調子が悪い時が続いていました。自分のことしか考えてなかったんです。それをまた確認し、またいい流れが来ています。

うそだと思ったら試して見てください。自分の実現したいことを何の疑いもなく信じて、行動して、援助する。ただこれだけ。でもこれが難しいんだなー。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
年に数回コメントさせていただいている柔道整復師です。

私もこの法則は素晴らしい法則と思います。
実際に読んで、実行できているものもあればできていないものもありますが。。。

開業やトレーナーの事にアクションプランを考え明確化すると。。。その通りになることに不思議を感じました。

もちろん、まだまだまだヒヨっこの身ですが。。。

これからもブログ読み続けます。
頑張ってください!

numaさん>いつもコメントありがとうございます。不思議ですが上記のことはやっぱり実感する時がありますよね。直接ご連絡できたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もこの法則信じます。自分で引き寄せてるんだよねぇ~。本当にそうよ。前に友達のダンナさんがこのDVDをプレゼントしてくれたんだ。スチュアートさん。今日も11時にスポーツマッサージで来てくれたところだったの。それでもって今、この記事が目にとまったもの偶然とは思えないって感じ!

引き寄せたんだねー!オーストラリア行きたいなー。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
