スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アスレティックトレーニング×スポーツマネージメント

Category : Inspiration
夏休みに入り、ゆったりした日々を過ごしています。天気もいいし、2ヶ月部屋を空けるので部屋の掃除をしてちょっと散らかったものの整頓。それをしながら、頭の中の整理も一緒に。

先週末はボストンで『NEスポーツマネージメント会』というものに参加してきました。たまたま、スポーツビジネスを学んでいる知り合いのブログのリンクから飛んだ先が”SNHU Sport"というブログ。Southern New Hampshire Universityでスポーツビジネスを勉強している日本人の方を中心として、そこにはスポーツビジネス/スポーツ/ビジネスで繋がった方々がいることがわかりました。

私もアスレティックトレーニング関係の日本人の先輩方にはいつもお世話になっていますが、この地域にはそれほど多くのAT関係の日本人は少ないようです。そして、日本にいる時から積極的にスポーツビジネスサイドの方と繋がりを作ってきましたが、ここアメリカでもぜひ!と思い、スポーツマネージメント会ではありますが、同じスポーツ繋がりということで2人の先輩と一緒に参加してきたわけです。

             P5080177_convert_20100512000526.jpg
           ※右前方の青いのが私です。めっちゃ笑ってる。うれしかったんでしょうねー。

その時のことを早速SNHU Sportブログの記事(第二回スポーツマネージメント会)でも紹介してくれています。本当に皆さん気さくな方が多く、わいわい楽しく話ができました。もちろん、まじめな話も。大学/学部まで同じ方がいらしたり、共通の知り合いがいたりとやはり世界は狭いですね。

【まじめな話X楽しい雰囲気=爆発的な推進力】

と上記のブログ記事で書かれていますが、まさにそんな感じ。実際、私の頭の中では今まで自分の知識、情報、見てきたものの範囲でアイデアを膨らませていた事が、スポーツマネージメントの視点からのアイデアを聞く事で、いやー化学反応起ってましたもん。電車の時間がなければもっと話せたのになーとちょっと残念。しかし、また次回やろうと話が出ているので、今度は少し具体的に話ができればと思っています。

今回の参加者の方々が関わっているブログも紹介するので、ぜひ覗いてみてくださいね。
スポーツマネジメント from USA
マイナーリーグを愉しむ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
