スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

インターン開始

Category : MLSインターン
Kansas City Wizardsでのインターンが始まって、今日で4日目。インターンとして練習前のセットアップや片付けに加えて、一日の流れが幾分把握できるようになり、先を考えて少しは動けるようになってきました。そして、毎日めちゃくちゃ学んでます。Assistant athletic trainerのKさんが基本的には選手のリハビリや評価をほとんどやっている形で、Head athletic trainerのChetはどっしり構えているそんな二人の下につかせてもらうことで、今まで見たことのなかったプロスポーツチームの内側というものを見させてもらっています。

一日のスケジュールは、朝7時半にATRへ。まずは練習で必要なものの準備としてボトルやアイスを選手が来る前に用意します。8時頃から選手が指定された時間にATRを訪れ、トリートメントやテーピングを行います。基本的にはここで選手にやっていることをオブザーブして、わからないことがあれば質問させてもらうという形です。ストレッチや物療のセットアップなどはやりますが、私の仕事は極力2人が選手に対して集中できるように周りの他のことを見つけて、やっていくこと。チームには決められたやり方があるわけで、今の自分としてはそのやり方を崩さないように、それでいて自分がいることで2人が選手のために効率よく集中して物事を進めることができるには何をすべきかを考えて動いているところです。

コーチとアスレティックトレーナー間での選手の怪我に対する議論やカイロプラクティックドクター、マッサージセラピスト、チームドクターとの連携など仲介役としての仕事を間近でみることができることで、チームの中のアスレティックトレーナーの役割と言った部分も多く見る事ができます。

2日目に風邪の選手をチームドクターがいる病院につれていくことがありました。しかし、彼はスペイン語しか話せない。。。幸いドクターは話せたので問題ありませんでしたが、私とその選手の会話はほとんどかみ合いませんでした。笑 

明日は選手を手術のため病院に連れて行きます。そのまま、手術見学をさせてもらうことに。初めての手術見学なので楽しみです。インターンが自分一人だけということもあって、いろいろな場所で経験を積ませてもらってます。6週間しかないので、少しでも吸収できるように頑張ろうと思います。

施設のビデオをあったので載せておきます。こんな場所で今活動させてもらってます。少し古いのでスタッフや施設の中はちょっと変わっていますが。

スポンサーサイト

Comment

忙しいなか、更新ありがとうございます(っていうのもなんか変ですね^^;)

現場の雰囲気が伝わって、私も負けてられないなって思いました!

長距離運転も無事でよかった!

次に会った時は、笑顔で祝杯あげれるようにがんばります!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
