
Category : スポンサー広告

過去の自分に負けてちゃいけない

Category : My thought
プロという世界で活動させてもらう中で、毎日嫌ってほど感じることがある。
いや、プロの世界だからというのはきっと関係のないことかもしれない。
そこで働く人たちの仕事に対する姿勢。自分自身のやっている事に対しての徹底的な取り組み。

俺、何もわかってないわ。このままじゃ来年試験をパスしてプロです!って言ったところで、所詮名前だけになる。
自分自身にこんなに甘いんじゃ最高の環境を与えてくれている人達に逆に申し訳ない。
どんなにすばらしい環境やメンターの下で活動しても、それを受け止める根本の自分がどういう状態かで
得るものは天と地ほどの差。
そして、どんなに環境が変わっても自分の前に現れる課題はいつも一緒。
その課題を自分でわかっておきながら、その課題に気付いているだろうメンターに指摘されるほど
自分にとって大きな課題になっているのはよくわかっている。
言葉で直接言われる前に変わらないと。

アメリカに来て後一ヶ月で2年になろうとしている。
ここに来たからこそ得る事ができたたくさんのことはあるし、
これからもまだまだ吸収していきたいけど、
今この課題をどうにかしないともうこれ以上成長できないわ。

この夏休み4ヶ月。2つのプロチームで活動する中で、この課題を絶対に克服してやろうと思う。
むしろ、毎日その課題をどう克服できるかなにか一つでも挑戦しようと思う。
周りから見れば何も難しいことはない。そんなことなのだろうけど、
もう長い間その課題と戦って超えられない期間が続く中で自分の中に深く根付いてしまった部分がある。
そういう考え自体ももしかしたら克服することを邪魔しているのかもしれないけど。

何より自分という人間を選んでくれた人達に”こいつを取ってよかった”と思ってもらえるように
少なくともそれだけは実現したいと思う。

こんな自分が本来の自分じゃないんだ。
大学時代の4年間。特に4年目でユニット、チームを中心で見ていた頃の自分に負けてちゃいけない。
あの時の”自信”と”ガツガツどん欲に取り組む姿勢”を取り戻そう。
何か突っかかったものを取り除いたら、きっと驚くほど違う心持ちで活動できると思う。

今の自分に自信がない。
それを理由に挑戦する事を躊躇するのではなく、だからこそ目の前のことに精一杯取り組むこと。

昨日、ATRでインターンの学生に得て帰ってもらいたい事として話してもらったこと。
”カチッと何かスイッチが入った状態になってほしい”

スイッチは誰かが入れてくれるものではなく、自分で入れるものだから。
残り6週間。スイッチONにして、その後NFLにも乗り込みます。

皆さんはスイッチ入ってますか?

Comment

すごく貴重な経験をされているんだなって、ブログを読んでいて思いました。

自分を磨くことって、周りを変えるより、とんでもなく難しいですよね。
ありとあらゆる方法をとってもなかなか変われなかったり・・・

でもいっちーさんは、人を本当に大切にされる方だから、
その気持ちがいっちーさん自身を磨いていくのではないかなって思います。
選手のひとりひとりを大事にされているいっちーさんなら、
きっとびっくりするくらい頑張れるんじゃないかと思います!

私も顔晴ります!!!(^-^)

4年のときのおれが自分の100%だ!本気だ!
って言えるぐらいの経験できたのって本当に貴重だなーって今になって思うわ。

そしてその頃と今のヘタれっぷりに気づいて凹む…。
今週のモチベーションいただきました!

なおこ>やるべきことをきっちりやっていくことがまずは重要だと再認識しています。口を動かす前に行動する。これですね。

タイ米>あの時は自分たちがいる環境や一緒にいる仲間が本気で何かに取り組む上で大きな後押しをしてくれたよね。環境がどこであろうと自分からそういった環境を作ったり、気持ち、行動を変えていける人にこれからはならないとダメだなー。次に会う時に本気でやっている物をお互い持ててるといいな。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
