
Category : スポンサー広告

カンザスシティー探索

Category : スポーツ
ここでの生活も”うぁっ”という間に1ヶ月。チームに慣れるのに必死だった最初に比べると幾分気持ちの余裕もでてきたことも関係してるのか、一日が終わってしまうのが本当に早い。ぼぉーとしていたら残り1ヶ月もすぐ過ぎてしまいそう。毎日意識を持って活動しないとね。

木曜日はHome Gameでした。試合が行われている最中は担架係としてベンチ際でスタンバイしている感じです。試合と同様に両チームのATCの動きも見れるので、連携と言う部分を実際の場面で見させてもらってます。
試合前にこの前半のインターンとしての活動状況を見て、いろいろアドバイスをもらいました。
アドバイスとして残り1ヶ月で焦点を当ててやっていく事として、以前にも書いた自分でも課題だと思っていることが上がりました。やはりこの部分は外から見ていても自分自身でも共通する部分。逆に言えば、焦点を当てる部分ははっきりとしているので、今までのように”やっぱりそこが自分の課題なんだ。なんで直せないんだろう”という気持ちはなくなりました。実際、試合でのハーフタイムの動きでも自分から選手に働きかけることが多くできたと思います。頭で考え過ぎず、まずは行動で。これをもっと目に見える形でやっていくこと。

昨日から1週間の間ワールドカップということでチームとしての練習もお休み。昨日は2回目の手術見学に行ってきました。Trigger finger, ACL reconstruction with Hamstring, Meniscectomy (Arthroscopy)の3つ。ACLは前から一度見てみたかったのですが、いやぁー何かもう職人技って感じですね。Drはすごく丁寧に説明しながら進めてくれるので、助かります。オペに関しても少し知識を入れておかないとなー。

今日、明日の2日間はお休みー。特に遠出もせず、ワールドカップやNBA Finalでも見ながらゆったり過ごそうと思います。今日は、以前の一日オフで行ったカンザスシティーロイヤルズの球場をご紹介。いつも記事が長くなってしまうのをどうにかしようと思うのですが。。。時間があれば続きをどうぞ!!
今、滞在している家から15分ほどのところに球場があります。この日は松井選手がいるAngelsがくるということで行ってきました。

DSCF2585_convert_20100613071951.jpg

野球場の真横には新しく建設中のNFL Kansas city chiefsのスタジアムも。

DSCF2583_convert_20100613070253.jpg

球場内には子供達が楽しむための様々なものが用意されています。バッティング、ストラックアウト、遊園地のような場所まで。他にもキッズ専門でチームグッズを売っているお店も。

DSCF2596_convert_20100613070441.jpgDSCF2597_convert_20100613070551.jpgDSCF2599_convert_20100613070636.jpg

試合中も観客を飽きさせないためにいろいろな取り組みがされています。かわいいお姉ちゃんがTシャツを投げて、皆大騒ぎだったり。

DSCF2614_convert_20100613071234.jpg

そして、初めて目の前でみる松井選手。

DSCF2592_convert_20100613071024.jpgDSCF2627_convert_20100613071116.jpg

いい席が取れていたので、全打席しっかり見ましたよ!!

DSCF2628_convert_20100613071609.jpg

試合後は近くにあるショッピングセンターへ。

DSCF2632_convert_20100613071326.jpg
DSCF2634_convert_20100613071411.jpg
DSCF2636_convert_20100613071506.jpg

かなり暖かくなってきたので、夏物を揃えました。バンドが演奏していたり、町並みも綺麗だったり。
空がしっかり見える事。色が鮮やかに見えるのは気持ちもすっきりさせてもらえます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
