スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

就職活動

Category : Athletic training
日本やりましたねー!今日もオフだったので、ちょうど試合開始の朝9時から応援してました。
中田ヒデとの対談の中での話が頭に残っていたので、本田のプレーそして得点もこんなこと考えながら試合に臨んだのかな?なんて想像しながら見ていたので面白かったです。この調子でNetherlandsの試合も頑張れ日本!

もうあっという間に6月も中旬。一年半分過ぎてしまった訳ですね。
最近はインターンをしながら、卒業後の進路のために情報収集を始めています。
いろいろと選択肢はあるのですが、ついこの間たまたまここで働けたら自分の将来やりたいことに
直結するだろうな!という何とも巡り会わせのような場所を発見しました。
とても魅力的な場所。一つの高校でヘッドトレーナーとして活動しながらSports Safetyに関して
研究、教育などを通してより専門的に取り組める、そんな場所です。

しかし、もちろん大学レベルで経験を積みたいという気持ちもあります。
GAで働きながらさらに2年学生。まだ学生やるんかい?ていう声も聞こえてくるし、
一度は学生を離れたいというのが正直なところですが。。。
アメリカに残って働くというのは簡単なことではないというのが現実問題でもあります。
秋学期の実習先も高校の予定だし、またインターンを終えて考えも変わっていくでしょうが
その魅力的な場所で経験を積んでアメリカから日本へ帰るというのが今はとてもイメージできる感じです。
この場所で活動したいなというのは何故か現実になってきたので、そこで働く自分もイメージできます。
きっと働けるはずです。笑
まあ、まずは無事卒業が先なので”当たり前のことを当たり前にこなして”いきたいですね。

残り1年。どう充実させていけるか。時間は誰しも平等に与えられたもの。
どう使うか、そしてどう測るかは当人次第でしょう。
そういえばハワイの相方とももう1年になりますね。すでに半年電話するくらいしかできないですが、
何で測るかはこれも当人次第でしょう。明日はPTクリニックへ。楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
