スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

記念日

Category : My Experience
昨日は7月4日は独立記念日。そこら中で花火が打ち上げられてました。
といっても自分のとっては休日の中の一日に過ぎないのですが。

それよりも今日7月5日は私がアメリカ(ハワイ)に到着した日。
ちょうどあれから2年経ったということになります。
もう2年も経ったのか。長いような短いような。

最近、同じ業界の第一線で活躍する方達のバックグラウンドを知ると、
アメリカ在住6~10年以上という方がたくさんいます。
高校からアメリカに来て、大学、大学院と過ごすとそれだけで6年。
決して自分は実力と年数というのは必ずしも比例するものではなく、
年数×どれだけの取り組みをして来たか=実力
のような感じなのかなと思ってます。

逆に言えば、その年数と取り組みがどちらも伴っている方。
つまり実力を持っている方と多く出会うこともあり、
自分もまだまだこれからアメリカでできるだけ頑張りたいと思う訳です。

今日はオフ。実家から送ってもらったほうじ茶を飲みながら、
桑田真澄「心の野球」を読み終えたところです。
高校まで野球をやっていた自分は投手でもあった事から桑田選手が好きでした。
その野球に対する取り組み、考え方は他とはちょっと違う。そんな気がしてました。

部活を頑張る高校生や大学生にはぜひ手に取って読んでみてほしい一冊。
いくつか書き留めておこうと思います。

練習したからといって、すぐに結果がでるものではない。
毎日コツコツ努力していると、人間はある日突然、成長する


ph01.jpg ph02.jpg

野球選手であろうと、サラリーマンであろうと、大工さんであろうと、一人ひとりの役割を全うする。仕事を通して自分を磨いていくのがプロフェッショナル。

原因があって、結果がある。サボったら、サボっただけの結果しかでない。

『万里一空』。世界のすべてのものは繋がっている。雄大な自然のように、謙虚に、そして堂々と胸を張って生きていきたい

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
