スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Last Home Game

Category : MLSインターン
自分にとっての最後のホームゲームは残念ながら負けてしまいました。前半は完全にうちのペースで今日はいけるなと思っていたのですが、いくつかあった決定的なチャンスもうまくものにできず。
ワールドカップから帰ってきた選手や怪我から復帰した選手などをフィールドで見れたのはとてもよかった。そして、今回の試合はホームステイをさせてもらっている家の家族を招待していたので、楽しんでくれればと思っていました。

Get Microsoft Silverlight

あっという間の二ヶ月でした。初めて経験したプロスポーツという世界。同じ目標を持って毎日顔を合わせ、信頼した関係の中でチームを作り上げていく感覚はその環境の中で多くを見させてもらって大学の頃を思い出させてくれました。しかし、やはりビジネスの世界でもありもっとシビア。カットされる選手も入れば、トライアウトに参加してもそれっきりで次へは進めない選手も多くいます。そんな環境でアスレティックトレーナーとしてもあくまでプロとしてビジネスとしてチームへ貢献する。当たり前のことを徹底的に実践していく。簡単なようでここが一番疎かにされやすい部分でもあると思います。でも、ここはそれを徹底的に実践し、まだまだこれから変わっていく可能性を日々の話から実感させてもらいました。

8週間のうち、自分らしく動けるようになってきたのは後半に入ってから。自分でもわかっていて、周りも同じように思っていることは、その自分らしく動けるまでになる期間をどれだけ短くできるか。自分らしくプロアクティブに動けている時は自分でも生き生きしているのがわかるし、視野も広くなるのを感じます。慣れてくれば最初に比べてどんどん動けるようになるのは、それが自分のできることとも言えますが逆に言えば最初からそういう部分を見せられなければ、いろいろ言われる前に自分で質問をして把握して動く。それができなければやはりこういった世界で働くことは難しいとも思いました。それにしてもお世話になった二人とはこれからもずっと繋がっていたい。そして、何倍にも成長させてもらったと思います。

あ、7月7日に27歳を迎えましたが今年はもう一段レベルアップできる年になりそうです。メッセージをくれた皆さんありがとうございました。明日は最後の練習。選手やスタッフ皆とお別れをしてきます。今からワールドカップ決勝を楽しんできまーす。ではー
スポンサーサイト

Comment

Re: Last Home Game

こんばんは。

はじめまして(*^^)v

いろいろ興味ありです。
桑田選手の写真!いいですね。

私は野球好きなんですが、最近サッカーのことも
いろいろ知りたくなりました。

これからよろしくお願いします。
テーピングの松田より。

Re: Last Home Game

まさ>へーい。一度連絡ちょうだい!

松田さん>こちらこそよろしくお願いします。テーピングのブログ見させて頂きました。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
