
Category : スポンサー広告

山の頂上と麓

Category : Bridgewater life
Bridgewaterに戻って来てからばたばたしていて、やっと落ち着いた!?感じです。別の部屋に移動したので、未だに片付いてないっす。早いとこ綺麗にしよ。

学校も始まりました。久しぶりにクラスメイトに会って、今セメから以前ハワイ大でクラスメイトだった4人も編入してきて、再会を果たしたり。クラスは2つだけで実習は車で20分ほどいったところにあるHigh schoolです。別の大学から来ている学生3人を加えて、どうしようもない”がきんちょ”相手に楽しくやってます。やっぱHigh school好きだわー。

4ヶ月の夏休みの間、プロサッカーとプロアメフトで働いた時間はいわば精神と時の部屋にいたそんな時間だったのだと今思います。あの期間は毎日一日一日精一杯やるしかなくて、振り返る時間もなく前へ前へ。でも、今また通常の大学院での生活に戻るとその期間で変化した自分に気付くことがここ数日でも多くある。もちろん、いい意味でね。

山の頂上がプロフェッショナルスポーツだとしたら、麓がhigh schoolと言えるでしょう。
頂上に登ることができる人はそう多くはいない。これはアスレティックトレーナーも同じ。
自分がその頂上に登る切符を得た時から考えていたのは、その頂上から麓はどう見えるのかってこと。

これからHigh schoolで働くことは、その麓と頂上の違いを見つけることができるんだ。
頂上の景色を知って、その上で麓をもっと知る。これが今学期のテーマです。

うれしいことにペイトリオッツからシーズン中も働いてほしいというオファーをもらったので、授業、高校実習と並行して、週2回の練習カバーとシーズン中全てのホームゲームで働きます。

頂上と麓の往復をする半年になりますね。
多くのものが見えるでしょう。楽しくなりそうです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
