スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

GOOD START

Category : Athletic training
土曜日は実習先の高校のシーズン最初の試合でした。JV,Versityともに勝利となかなかいいスタートを切ったのではないでしょうか。ただ日中の試合で水分補給も十分にできていなかったのか足や脇腹をつる選手が両チーム共に続出し、試合を中断する場面が多かった。ACIとも話をして、次の週に水分補給に関して皆に話す機会を作ろうということになりました。

   DSCF2859_convert_20100913101247.jpg

高校での実習は本当に楽しい。ACIのJenは基本的に学生に何でも任せてくれるので、毎日自分で考えていろいろチャレンジさせてもらってる。そして、一番大きいのはやっぱりインターン中の4ヶ月で何かが変わったのだと思う。自分は理想とする毎日全ての選手とコミュニケーションを取って、一人一人の状況を把握し、サポートするということが自然とできるようになっていて、日本でやっていた時とまるで変わらない動きが取れるようになった。これもどこかにあった英語で話す事やコミュケーションを取ることへの躊躇というものが今は微塵も感じられないということ。まるで全く違う自分、というよりかは本来の自分に戻れたそんな感じがしていて、今めちゃくちゃ毎日楽しい。人とコミュニケーションを取る事が楽しい。そんないい状態です。

   i-1_convert_20100913101207.jpeg

ペイトリオッツも初戦のベンガルズ戦が今日あり、勝利でいいスタート。自分はまだ書類等のプロセスの途中なのでグラウンドにはいられませんでしたが、第3戦のホームゲームはいれるといいなと思っています。プレシーズンに怪我でリハビリを一緒にしていた選手が何人か戻って試合に出ていたので、それはうれしかったですね。そして、車事故のあったトムブレディーも特に問題ないようで何よりです。

今日は試合を見た後、ワークアウトに。最近自分のトレーニングに取り入れているKettlebell Exerciseをみっちり行いました。学校も始まりリズムができて来たのでいろいろとトレーニングやアスレティックトレーニング以外のトピックも扱っていこうと思います。BIG BEARSも初戦勝利ということで、何か残り半年はアメフトづくしになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

No title

素敵ですね!わくわく感が伝わってくるようです!アメリカのこと、ありがとうございました!!!

タイトル

わくわくが伝わってきます。
いい刺激をいただきました。

フフフ。負けませんからねん。
非公開コメント

プロフィール

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
