スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pay it forward

Category : Inspiration


先日、ある友人(価値観が似ている)が『感謝』を考える中で紹介していた動画。

日常の中にこのCMに出てくるようなちょっとした助け合いや気遣いは驚くほど多く見かける。
これはアメリカの文化に当たり前にある素敵な一面だとつくづく思う。
ちょっとしたことなんだけど、何だかそんな場面を見た瞬間。
自分でそういったことができた瞬間。ちょっと一日気持ちよくなるような。

誰しも誰かの協力や後押しがあって、今いる場に身をおけるのだということは意外と忘れてしまうことも多く、当たり前に思ってしまうことも多い。でも、自分が誰かに与えてもらったことを違う形で別の人にすることを忘れなければ、きっと自分に対して手を差し伸べてくれた人のことを忘れないだろう。そして、自分が誰かに手を差し伸べるたびにこの行動はあの人の影響からなんだと伝染していくのだろうなと思う。

物事が行き詰まった時は決まって自分のことばかり考えている証拠。
あの人は元気にしてるかな?ちょっと電話してみよう。
スポンサーサイト

Comment

No title

僕も今トレーナーのでJVFBは水いれる人がいなんっすよ。それでHEADもいれないし、選手もいれないし、タイムアウトで何回も水もってこい!!ってコーチがいっても結局なかったりして、ヘッドはやらなくていいっていうてるんすけど、なんか別に俺も水いれにわざわざきてないっておもうんですけど、それでもなんかどっかでこの作業がいきてくるのかなって思ってやってます。別にありがとうとかはいらないんすけどクランプアップしないようには貢献できてるのかなーって感じで。別にポイントアップとか狙ってもないし多分誰もみてないとおもうんすけど頑張ってます。テストがんばりましょ

No title

そういった小さな部分のどれだけこだわれるかだと思うよ。見ている人は見ているからね。選手にボトルを準備させるようにさせうとかヘッドトレーナーにその事について話して見るとかいくらでも動けるから、自分がこれは必要だと思ったらどんどんアプローチしてみるのがいいと思う。テスト頑張りました!!!

Pay forward!

好きなことば(信条)のひとつです、これは!

昔、このタイトルの映画をみて、それ以来、いいことも悪いことも伝わっていく、因果応報のようなものだから、些細な気遣いや優しさを伝えていこうと思っています。それを常に実行するのは大変なんですけどね(苦笑)

No title

そうですねー!実行することが難しい。でも、あまり気負う事なく、自然にできたらいいなーくらいで考えてます。自分の周りにいろいろと伝わって行くのなら、やっぱりいい影響を与えたいですよね。逆もしかりですが。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。