
Category : スポンサー広告

次の一年への準備期間

Category : My thought
12月も後半。そろそろ今年一年を振り返り、また新たな一年を始める時期になりました。9日にFinalが終わり、秋学期全ての日程は終了。テスト後すぐにクラスの皆でボストンへパーッと飲みに行きました。”Hong Kong"というバーで踊って、歌って、いつも全員集まるほど仲のいいクラス。Bridgewaterに移ってからこの一年乗り越えてこられたのもハワイからのクラスメイト、そして今のクラスメイトのおかげでもあります。
   154376_10150106074653140_633053139_7450744_4444876_n_convert_20101221041733.jpg

翌日の朝にはハワイへ。アリゾナ、ロスと経由してホノルルへ到着しました。アメリカの東海岸からハワイ。なかなかの距離です。インターネットのおかげで日頃はあまり感じませんが、約15時間のフライト。二日酔いを機内でどうにか回復。

翌日からは週末に行われるホノルルマラソンに参加する日本からのランナー達のサポート業務が待っていました。過去二年、モモナというランニングクラブをサポートさせてもらっていて、今年もお願いをして参加させてもらいました。例年いつも驚かされるのが、初マラソンの方であっても皆完走してゴールへ戻ってくること。途中歩いてしまいましたーと残念がって話して下さる方も多いですが、皆身体はぼろぼろになりながらも達成感たっぷりの表情は見ていて気持ちがいい。本当お疲れさまでしたー。そして、日本から来るトレーナー陣との再会も楽しみにしていました。刺激をまたもらってますます頑張らなくちゃと思わせてもらえる出会いにまじ感謝です。

15~17日はUHのフットボールの練習で働かせてもらいました。今年はWACでチャンピオンとなり、クリスマスにはHawaii Bowlがあるので、それに向けての練習。ヘッドトレーナー始め皆に挨拶をし、話をするのが最大の目的でした。一年前にハワイを出る事を決め、この一年全く別の場所で自分なりにチャレンジしてきました。異なる環境、そしてプロでのインターンなど成長できた部分はきっとあっただろう半ば半信半疑でしたが、3日間という短い期間でも働かせてもらうことで確実に自分の中での変化があったことが実感できたのです。

自分がハワイ大で学生だった時とチームやトレーナー陣の動きは変わっていません。そんな中で同じトレーニングルームで働く上で自分のできることが変わっているということが行動で見えるレベルまで変化している。逆に言えば、ここの環境は変わっていないのだから、ここで働いていたあの頃どれだけ自分の心理的内面的なものが自分の行動を邪魔していたのかがよくわかります。何をするにも躊躇がなくなった。これはこの一年での成長といえるのだろうと思います。急に何かが変わるということはそう多くはない。だからこそ、毎日何か少しでも吸収することを考えて前に進まなくてはいけませんね。

やっぱり人が温かいっす。皆迎えてくれるし、再会っていいですね。鍋パーティーも以前よくやっていたのですが、今回も開いてくれました。昨年いなかった新たなUH GA陣も集まってキムチ鍋をつつきました。
  162968_182272748465033_100000469277619_608759_491723_n_convert_20101221041756.jpg

残り1週間。クリスマスが終わった後にまた極寒の地へ帰ります。十分すぎるほどの充電期間。ハワイへ住む相方とも一年ぶりに再会し、ビーチへ行ったりゆったり過ごさせてもらってます。

来年はこの一年での助走を使って、実際に飛躍する年。全ての人に感謝をしてまた前に進みたいと思います。アロハ~

Comment

えー!

19日までハワイにいましたー><
一原さんに連絡すればよかった!

僕もハワイで充電満タンです!
ばっちり充電してください!

ざんねーん!

そうだったんだー。残念。
会っていろいろ話聞きたかったなー。
これももう少し修行しろってことかな。
来年もお互いいい年に!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
