スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

それぞれの道はどこかで繋がっている

Category : Athletic training
雨が続いたホノルルもようやくハワイらしくなってきました。今週でハワイ滞在も終了。カイルア、ノースショアなどなど行きたいところは一通り行ってきました。何もしなくてもビーチで本を読む。そんな贅沢なことがここではできちゃったりします。

先日のホノルルマラソンで一緒にサポートしたアスレティックトレーナー陣での一枚が届きました。

DSC01257_convert_20101223040840.jpg

チームって感じで皆いい顔をしています。たくさんの日本人ATCが働いているのもハワイならでは。普通はこれだけ集まりません。僕にとっては皆大先輩で今回再会できたのも本当にありがたい。僕にとってのアメリカというものはハワイが最初だったわけで、そこで実際に働く先輩方の背中や言葉から多くを学びました。

来年に対しての自分の考えを聞いてもらったりしていますが、自分はまだまだ働く場所を選べるような器ではないということです。これは何か消極的になっているということではなくて、いくつかの選択肢がある中で自分の弱い部分を鍛えることができる場所に行きたいと以前は思っていました。しかし、自分を最終的に選んでくれた場所で選んでくれた人と一緒に働く中でどう取り組んでいくのか。そこが一番大切なのだと。

そう思うとキャリアを考えるのももちろん必要ですが、その中で出会った人達との関わりを大切にしたいですね。アメリカだろうと日本だろうと職業がなんであれ、皆それぞれ頑張ってますから。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♬

マリナーズのインターンシップ獲得、おめでとうございます。

シアトルにいらっしゃるのかと思いきや、キャンプ地はアリゾナですか!?

鍼灸師の方と一緒ということで、そちらもとても興味があります。忙しくなるかとは思いますが、ブログを楽しみにしています。

No title

りんさん>こんにちは。ありがとうございます。今シアトルにいらっしゃるのですね?インターンは3月初めの2週間だけですが、貴重な経験なのでまたこの場で何か伝えられたらと思います。

再開

ホノルルマラソンの時、1年ぶりの再会で覚えているかすごく心配でした。覚えていてくれた時嬉しかったです。

ハワイを離れたとブログで書いてあったので今年は会えないと思っていました。

今年のホノルルマラソン長い道のりでした。  

今年は楽しい思い出よりか辛い悔しい思い出ほうが多く残ってしまいました。

来年も又ホノルルマラソンには参加したいと思っています。再開出来るのを楽しみにしています。

色々お世話になりました。  

No title

コメントありがとうございます。一年に一度お会いできるというのも素敵ですよね。それもハワイで。毎年ホノルルに参加させる方々には本当に感心してしまいます。今度はいつかランナーとして参加してみたいですね。
また、来年。ご縁があれば。ありがとうございました。

No title

>自分を最終的に選んでくれた場所で選んでくれた人と一緒に働く中でどう取り組んでいくのか。そこが一番大切なのだと。

どこにいても、自分自身の本来の目的が変わることってあまりないんじゃないか、と、自分の就職を通して思います。

どうしても入りたいと思った場所に就職したとしても、全てが自分と一致しているわけではないですし。

そんなこといっちーさんは分かっていると思いますが^^;

>自分はまだまだ働く場所を選べるような器ではないということです。

というところ、自分自身の状況に当てはめて、状況を把握することも大事なことだなと感じました。
自分のベストをつくしたら、よく状況を見ていこうと思います。
ありがとうございました!

No title

わあ、名前を書き忘れていました、奈央子です、
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

No title

naoko-san>次はアメリカで再会ですかね!いい年にしてください。
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
