スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Ready・・・!!

Category : 未分類
本日二回目の更新でやんす。このそわそわ感、嵐の前の静けさとはこのことを言う気がする。明日から秋セメ開始です。Bridge Programというもので今年は授業を取る形になるので、明日から一週間まずはクラスに行って直接先生と話して最終的に登録完了になります。これがややこしい・・・。まぁ、なんとかなるはず。この秋セメで取る授業は以下の通り。
―英語のクラス3つ―
★Listening Comprehension
★Writing for Foreign Students
★Advanced Reading
それと、専門科目でTransferができなかったPre‐requisitesのクラス
★Human Anatomy&Physiology
★Human Anatomy&Physiology Lab
★Weight Training
の計14単位。

A&Pは誰もが口を揃えてハードというので、すでにビビッております。そして、教科書は内容はぎっしりですが高すぎ。。。4万近くかかりました。その分、しっかりものにしなくては。ふん!
                  001_convert_20080825154145.jpg
そして、スケジュールが確定したらその次の週からATRでの実習スタートになると思います。先日、プログラムディレクターに全ての書類を提出して、OK頂きました。今年はまだ大学院のプログラムには入っているわけではないので、”Volunteer”という形ですが他のATSと同じようにサポートできます。これは何よりの楽しみです。恐らく、授業について行くのと実習で怒涛の日々になることは間違いないですが、やはり現場あって授業が活きるものだし、この環境を4年間欲してきたので言うことないです。ヘッドトレーナーにも”ATRで活動させてください~”というお手紙を書くんだけど、2時間くらいかけて言いたいこと全部書きました。

ということで、近頃半ばプー太郎生活で更新頻度が高かったBlogもそんな暇はなくなるかも!?
まぁ、息抜きの場なのでそんな時間が取れる時に気ままに書きます。
スポンサーサイト

Comment

僕の方も本格的に授業に突入しました。
一生懸命頑張るのみです。

教科書は本当に高いですよね(苦笑。。。
僕も4、5万かかりました。。。

Hi

お互いスタートラインに立ったわけだから、
これからこれから!やりたいことできてるんだから、
必死に食らいついていきましょ!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
