スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果がすべて

Category : 未分類
                i+411_convert_20080902160041.jpg
月日が経つのはなんて早いんでしょうね。ついこの間引退したばっかりというくらい、あの4年間を思い出すとすぐにその瞬間に戻ることができます。瞬間瞬間に身体が感じていた感覚だけは月日が消すことはできないのかもしれません。今週末、最初の試合ですね。恐らく、合宿を終えてこの一週間は日に日に気持ちが盛り上がってくるんだろうな。”羨ましい” OBはみんなそんな気持ちをこの季節を迎えると思うんでしょうね。そして、自分達の夢も現役に託して。

今となっては何もかもいい思い出になってしまいます。実は私は引退となった最終戦は”涙”が出なかったんです。選手達とは感じ方がやはり違うようでした。この日のために選手は自分を追い込むだけ追い込み、相手を圧倒する。そこに全てを賭けて戦います。
しかし、私たち学生トレーナーはもちろんその選手の気持ちに恥じないだけのサポートをすることに全力を投じるわけですが、対戦相手以上に自身のチームの選手一人一人への思い入れが勝ってしまうんですね。なので、どんな戦いをしてもそれまで毎日毎日汗水垂らして、お互い鼓舞し合ってやってきたもの全て目の前で見せてもらってきた私たちにはとっては、それに見合う戦いをしたということで”よくやった、何もいうことはない”という気持ちになってしまいます。これは私だけかもしれませんが、本当はそうではいけないのかもしれないとも思うんです。選手達はその結果を求めて今までやってきたわけではないんだから。”結果がすべてではない””過程にこそ意味がある”と聞こえはいい言葉が耳に入ることがありますが、私達は紛れもなく日本一という結果にこそ意味がある。そう思ってきました。これは引退した今でも言えること。結果が全てです。それまでどれだけ努力をしてきたかなんてもう分りきっていることであり、それだけの取り組みを毎年してくるのがBIG BEARSだと思っています。きっと今年もそうでしょう。日本一になった時にこれが日本一の取り組みだったと言えるんです。それまでの過程が証明されるんですね。海の向こうから応援してまーす!もちろん、TR Unitも頑張ってください。当り前のことをしっかりと。
                photo2007_housei_3_convert_20080902160125.jpg
スポンサーサイト

Comment

肩も膝も問題なくなったんで、今年こそ。大活躍しますわー。

期待してるよ~!試合の詳細がメールで送られてくるので、そこに名前がよく登場するようにね!この目でそのプレーが見たかったわ~。残念。
がんばれよ!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。