スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「福」に憑かれた男

Category : Book
51rQ+1vfUDL__SS500__convert_20080908061930.jpg416OVJRyLzL__SL240_.jpg512o8kUwgJL__SL240_.jpg

喜多川奏ファンの皆さん!!今月末に待望の第5冊目が発売されます。タイトルは”「福」に憑かれた男 ”。 私が紹介して読んでくれた友人は皆ファンになってくれたので、そんな言い方をしました。結局、自己啓発の類でしょ?と思う人もいるかとは思いますが、単純に物語として面白い。そして、読んだ後に何かいい気持ちになれます。それは、これまでに喜多川氏が出した”手紙屋”を読んで感じたことです。

手紙屋 蛍雪篇~私の受験勉強を変えた十通の手紙~(真ん中)では、
受験期によく考えること。
「何のために勉強するんだろう?」
「何のために大学に行くんだろう?」

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~(右)では、
就活をする中で感じる。
「働く意味とは?」
「自分には何が向いているんだろう?」

そんな誰もが経験する悩みに”手紙屋”が10通の手紙を交換することで、ヒントを与えていきます。
著者の喜多川氏は現役の塾講師。今も現場で子供達に勉強以外に大切なことも伝えていきたいと毎日向き合っているそうです。Blogも書いていますよ!

ぜひ、まだ読んでいない人にはお勧めです。今回の新作も楽しみですね。

BIG BEARS、UH共に勝利でした。これからこれから!!
PS: ⇒右に”パッション時計”をつけました。毎時間00になるとBabyが登場します。
    待ちきれない人は”P”を押すと出てきます。”Everybody passion !!”
スポンサーサイト

Comment

この本知ってる!!読みたかった本の一つです。
早速リンクしてもらいました。で、勝手にカツのブログも俺のブログにリンクしました。笑 よろしくです。

あっ!リンクありがとやんす!
ぜひ本読んでみてください!一気に読めちゃいますから~

手紙屋

早速就職体験版を注文しました!!

働くとは??

ねっち>もし、余裕があれば、受験期編から読むことをお勧めします!かれんが二冊とも持ってるから、借りてもいいし。感想きかせてな~
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
