
Category : スポンサー広告

Focus

Category : 未分類
               ist2_6321121-searching.jpg

しっかり物事を見るにはそこに焦点を合わす必要がある。
それができれば、細かい部分まで見ることが可能になる。
しかし、その反面他の部分がぼやけて見えたり、見えなくなったりすることもしばしば。

焦点を合わすための虫眼鏡の役割をしているのが、”自分の意識”。
その虫眼鏡をどこに向けるかで、見える部分が変わってくる。

何か物事がうまく行かなかったり、失敗したり認めたくないことを他人のせいにしてしまったり、
周りの環境のせいにしてしまったりすることはよくあること。

なぜなら、自分は傷つきたくない。人のせいにしたら、楽だから。

そんな人の目に見えている世界はどんなところなんだろう?
本来、見るべき”なぜうまくいかないのか?”、”なぜ失敗してしまったのか?”

そこは完全にぼやけて見えなくなって、頭の中はその原因を押しつけた他人や環境のことばかり。

当然、本当の原因はそこにあることは稀であり、結局ずーっとそこを見続けて足は止まったまま。
何もいいことなし。

すべては自分が源。こう考えることは、例え9割がた自分に原因があることでないにしても
学ぶことはきっと多いはず。

常に一つ深呼吸をして、虫眼鏡の向ける方向を考えてみること。

自分に向けることができれば、不思議なことに焦点は大切な部分に合って、
でもなおかつ周りもぼやけずに見える。

そんな不思議なことが起こります。

自分で見える世界を狭めるのはもったいない。きっとその答えは自分の中にあると思うよ!

Comment

うぉー。。。
ふむふむ。。。。

女の子なんだから、”うぉー”とか言わないの!!
しっかり頑張りや~
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
