スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたいことは幾らでも

Category : 未分類
double_rainbow3_s_convert_20080918123444.jpg↑これは、以前ビーチクリーンアップの時の写真をもらいました。今、一番ほしいものは何か?と言ったら、一眼レフのカメラです。やっぱり全然写真として違うもんな~。社会人になったら、ぜひ手に入れます。笑

先ほど、解剖生理学のMidtermテスト終わりました。正直、もっと準備できたな~という印象。どうしても勉強するまでの時間がかかってしまいます。専門用語の単語を調べる作業があるのでね。自分の場合、日本語ですでに頭に一回入ってしまっているので、これを英語でそのまま覚えるということは難しい。日本語→英語の置き換える作業が必要。ここをいかに早く終わらせて、細かい内容を頭に入れる作業に移れるか。ここがKey pointです。

最近はどうやったら少しでも英語を身につけられるかな~と考え中。
現場でのコミュニケーションで実感として少しずつ会話の楽しさを体感しているので、この感じは病みつきになりそうですね。言語って本当に面白い。

UHは第二言語学教育が有名で全米でもトップレベルの研究と教育が進んでいます。
環境的には日本人が多いという部分は当然あるんですが、自分の周りの環境は自分で変えることができるので、今はこのいい部分をどう生かすか考え中。自分のため以外にもいろいろと出来そうで楽しみです。

会話の中で実際に使われている表現をメモして使ってみるのが最近は一番身につくのでは?と感じています。文法どうこうではなく、状況と言語の組み合わせ。結局ここですね。

一週間に一回送られてくるメルマガ 《Yokoと学ぶアメ雑英会話!》
これが意外と使えます。週一なので負担にもならないし、ノートのまとめて使ってみてます。

同じ人が書いている「Yoko先生の「ネイティブ表現トレーニング」は、こちらも週一で問題が出されて投稿。次週に回答という感じで楽しんでやってます。ぜひTryしてみては?

今日は、少し自由時間を作ります。
スポンサーサイト

Comment

一眼レフは自分もずーと欲しいと思ってます!!
結構高いんですよね。。。

単語を和訳するのは自分もやっています。
やっぱり普通の辞書だと載ってないのでどうしても時間が掛かってしまいますね。。。
医療用の辞書ってのを見つけたんですけど5~6万するのでよく検討しないと手は出せませんね。。。

カメラいいよね~。でも、高い!
これはいつかということで。

時間かかるよね!でも、これは宿命だな。
いかに早く終わらせられるか。そして、しっかりと内容を理解する時間を取るかだね。
がんばろ!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。