
Category : スポンサー広告

狙い

Category : 未分類
金曜の夜、どこかに飲みに行きたい気分ですが家で夕食を今から作ります。今日は、パスタかな。トマト缶を買ってきて、その中にミートボールを入れてソースにします。これが最近のお気に入り。

最近は、来週ハワイにゼミ合宿に来るW大の後輩達(知っている奴も会ったことがない方も)に何を伝えられるかを考えています。別にそんなこと考えなくてもいいじゃん、楽しく会って話してそれで十分じゃん?という意見もあると思う。実際、そんな堅苦しくは考えていないんだけど、自分の性格上折角ハワイに来て、Athletic Trainingの現場も見て、話もできるのであれば彼らにInspirationを与えることができた方がいいと思っています。これは、今回のことに限ったことではなくて、自分と出会った人には何かしら刺激を与えられたらいいなと常に考えています。

自分の行動にはすべて意図がある。何も考えずに動いているということは極力なくしています。
周りの状況を見て判断して、あいつがあれをやっているから、俺はこれをやろうとか。
自分の行動一つ一つに対してもし質問されたとしても、そこから話が一気に膨らむ。
そんな狙いを常に持っているんです。

彼らが見学に来るフットボール練習にも、頼んでその日に入れてもらいました。
スタッフとしては入らずに横で話して質問などに答えながら一緒に見学。
それも悪くない。

でも、行動の意図を考えたとき、自分がその場でスタッフとして活動しているその姿をそのまま見てもらった方が確実にいいと思います。言葉はほとんど交わすことができないかもしれない。そして、練習の準備や雑用中心で何をやっているわけでもないのですが、その状況の中にはいくらでも伝えられることが含まれているんです。

英語もうまく出てこなくて、苦戦している状況もそのまま見てもらいたい。

その後、彼らと話せる場を貰えるらしいので(夕食かな?)そこでたくさん話せることを期待しています。そして、たくさんの質問を頂けたらいいなと思っています。完全に個人的な意見になるとは思うけど、きっといくらでも話せます。これはAthletic Trainingのこともそうだけど、それ以外のこともね。

楽しみ。楽しみ。

Comment

Re: 狙い

いまハワイ行きの準備をしてます!

一原さんにお会いできるのもいまから楽しみです!

Re: 狙い

keigo待ってるぜ~!!
でも、3年生の会ったことない子とたくさん話す予定!!
よく知っている奴は後回し。笑
これも意図がありますわな!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
