スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

何事も今年が勝負

Category : 未分類
今日は2時半からATRのスタッフでタッチフット。
驚くべきことだけど、ハワイに来て2か月半で初めて遊んだ。
未だ、海に泳いだり、どこかのパーティーに行ったり全くなし。

たまにはいいかな~っていつも思う。
毎日、毎日勉強勉強だったら息が詰まっちゃうよなって。

でも、今やるべきことがあるといつも思い、その気持ちは隅へ追いやられる。
まだ、自分はプログラムにも入っていない。
スタートラインにも立っていない。

実際、ATCになることがスタートラインだとしたら、
スタートラインがある位置へ向かっている途中でしかない。

3年はこの地にいる中で、海に行ったりなんて
そのうちいくらでもできることだよなと思ってしまう。
今、やるべきことは何なのか。ただ、優先順位の問題。

あくまで留学生。周りより一つのことをするのにも時間がかかる。
でも、そこで一つ一つのものに全力で取り組むことが
後で自分の力になるんだよ。絶対に。

だからこそ、今年は勉強という部分で勝負なんだ。
優先順位は一番。
ここで楽したら、なんとなくこなしたら、絶対に自分のためになんない。

明日からまた授業開始。でも、まだ授業始って一か月経ってない。
めちゃくちゃ長い期間経ったように思う。でも、この感覚がきっといいんだろうな。
その分、一日を精一杯やってるってことだから。

確実に一つ一つのことを頑張ろう。
スポンサーサイト

Comment

Re: 何事も今年が勝負

初コメですね!!
確かに私にとってもATCがスタートラインです。
一つ一つに全力で。。。って最近忘れてた気がします。このクラスはちょっと手を抜いても大丈夫だけどこっちはしっかりやらなきゃとか。。。
いつか後悔することのないように自分にできる精一杯のことをやっていこうと思います。また今日も学ばせていただきましたФ(。_。)

Re: 何事も今年が勝負

ジジー!!コメントありがとう!
今はどちらかというと精一杯やってもついて行けてない
感じです。でも、ちょっとずつ力になっているはずと思って、
やらないと頑張れないですもんね??
まずは、しがみついてやってみます。また、連絡しますね~!

Re: 何事も今年が勝負

うぉーーー!!(2回目)
かなりぐっときた。。

私も同じように新たなスタートラインに向かっている状態。
来年の春まで、絶対に自分に妥協しない。

いっちー、
「サーフィンは来年にお預けにします」っていうメール常に忘れないからね!笑
お互いがんばろーっ!!!★

Re: 何事も今年が勝負

もちろん、今年は身体づくりに励みます!!
カレンも受験勉強しっかりやんなさいよ!!
数学・・・
懐かしいのぅ!二年の修行期間が・・
でも、その分自分のことたくさん考えるから、
きっとプラスですぜ!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
