スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Dear my friends

Category : 未分類
IMG_convert_20080925175429.jpgIMG_0001_convert_20080925175511.jpg

これは、私がお気に入りのポストカードです。今回、ゼミ合宿でハワイに来て会うことができた友人、今回来ることは出来なかったけどもわざわざ手紙やメールで近況を報告してくれた大切な友人に渡しました。彼らは皆、本気で付き合うことができるそんな人達です。

実際、フットボール練習の見学と2回の夕食をご一緒させて頂きましたが、しっかり話すことはできませんでした。でも、逆にこれくらいでよかったかなと思います。私はまだこちらに来て2か月。まだまだ毎日の生活に精一杯でアメリカとは?Athletic Trainingとは?という話をするには早すぎる。そう思うからです。

でも、彼らはきっとその環境や私たちの姿を見て何か感じることがあったのではないかと思っています。前回の日記に書いたように、重要なのはどこにいるかではなく、何を目指しそこに向かうためにどう行動を取っているかだと思っています。

少しの話の中や今回のゼミ合宿に合わせて、たくさんの刺激を彼らからもらうことができました。

大学時代はなかなか話すことがなかった同期の友人は今となっては同じ温度で話ができる大切な人。ハワイの高校で働いているKさんが、帰りの車の中であなたをすごく評価していましたよ。何度も名前を確かめていました。

出発直前にも関わらず、頼んだ本を買ってきてくれて、後輩として(今は同志として)尊敬できる人。

部活で自分のアクションで周りの環境を少しずつ変えている、将来、私よりもBIGな人間になると断言している、そのうえ近況をメールで報告してくれる律儀な奴。

手紙でたくさんの”ありがとう”を伝えてくれる、芯をしっかり持った素敵な女性。

皆、私にたくさんのことを思い出させてくれました。

最近、少し慣れてきたこともあり”守り”に入っていたように思います。
自分は日本でたくさんの経験をしてきたけど、アメリカはこういうやり方だからやらせてもらえないのはしょうがない。アメリカはそういうもんなんだ。

しっかりと質問をしたり、確かめたりしていないにも関わらず、そう決めつけていた自分がいました。
でも、今回日本でめちゃくちゃ頑張っている皆の近況や話を聞いて、”俺何やってんだ”そう思いました。冒険すること、これを忘れていたんですね。

高校で働いている先輩ATCのKさんにも、もっと積極的に自分ができることをアピールした方がいいとアドバイスを頂きました。それをHead Trainerは待っていると。
やはり、自分が持っている信念を曲げては行けないんですね。環境のせいにして、言い訳をしていた自分が今は情けないです、明日からたくさんの冒険ができそうです。

今回、本気で関わってくれた皆に”ありがとう”を言わせてください。
そして、もう先輩後輩関係なく、共に学ぶ同志です。
何かあればいつでも連絡してきてください。
応援しています。そして、私も頑張ります。

では、また会う日まで・・・

PS:今日は程よい酔い加減です。いい気分で寝れそうです。お姉キャラを出すのはまた今後に取っておきます。笑
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
