スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チャンスは向こうからやってくる

Category : 未分類
つい先日、HWB(Hawaii Winter Baseball)に友人がプロ野球選手として来ていることを書いた。

明日、明後日の二日間。私はアスレティックトレーナーとしてその試合をカバーすることになりました。
二日間、その友人がいるチームを相手に私は逆サイドのベンチに。もう一つ夢が叶ってしまいました。次会うのはいつかな?そう言っていたのが、それから1週間もしないうちなんて。

なぜ、そうなるの?って思うでしょうが、私もびっくり。こんなチャンスが巡ってくるとは思いませんでした。マイナーリーグから日本人ATCが来られているという話を聞いて、私は即座にお話を聞かせて頂けないかアポイントメントをメールで取ったわけです。それも昨日のこと。

その返信は、その方が急遽一時帰国をすることになったということで代わりのATを探している。ATCでなくても構わない。ぜひ、お願いできますか?というもの。カバーするチームは千葉ロッテの選手がいるチームで、マイナーリーグの選手もマイナーリーグにいるとはいえ、すぐにでもメジャーに上がる選手もたくさんいます。

先ほど、”びっくりした”と書きましたが、それはどちらかというと”やっぱりチャンスはあちらから近寄ってくるんだよな”というびっくりです。

以前にも似たようなことは多く経験しているんです。
自分がアクションを起こして繋がることができた方から、アスレティックトレーナーとして仕事を頂いたり、相手にとっては私がとった行動がベストのタイミングで、その後につながったり。

アクションを起こす時には、胸騒ぎがするんです。
”今、動くべき時だ!!”みたいな。
昨日は、その感覚が一気に来て三つのことを同時にアクションに移しました。
でも、やはり全てがベストのタイミングだった。そう感じさせる出来事が三つ共に起こったんです。
もう、こうなると気持ち悪いくらいですよね。

でも、やっぱりそうなんだよな!と思うわけです。
些細な行動でも起こしていれば、世界は自分を見ていてチャンスを与えてくれると。
それは、常に動いているからこその結果だと思っています。

また、これが決まるまでに球団代表や首脳陣が認めるかどうか、仕事としてなのでお金はどうするかなどもうプロとしての話をするわけです。

あちらも学生だとわかって言っていること。
当然、私も自分を過大評価して大きく見せようとはもちろんしません。しかし、等身大より小さく見せてボランティアでいいので・・・なんて過少評価もしたくない。

今までの感覚なら、ボランティアの感覚が強いからどうしても、小さく遠慮ぎみでいってしまいます。
でも、最近感じるのは私は4年間、とことん打ち込んだからこそ得た物がある。それは正直に評価してもらいたい。これから働くことを考えても今回はいい機会だと思っています。

チーム側に評価してもらえばいい。それが一つの私の評価なのだから。

それにしても、ビックチャンスです。また、明日明後日のことは書きたいと思います。
今からどう自分を見せるか、何が選手にできるのか考えたいと思います。

ベンチに入るのはアスレティックトレーナーとしては野球で初めてです。わくわくが止まりません!!
スポンサーサイト

Comment

Re: チャンスは向こうからやってくる

よかったですね!
俺も最近よく思いますがタイミングとコネって大事だと思いますよ
今日、これからの陸上の大会に来る学校のAssis ATの方がたまたま俺の知り合いの知り合いだった、なんて事で今日お会いしてきます。
これからもチャンスをがっつりつかんでくださいねー!

ぴったり!

すごいですね!!★
どうでしたか!?報告楽しみにしています!!!☆

そうそう、今まさに読んでいる喜多川さんの本にも、今のichiの気付きと全く同じようなことがのっていて、それに対してもびっくりしました!!笑 (待っていてね^^)
 
 

Re: チャンスは向こうからやってくる

ATOK>
ありがとやんす!!二日間だけですが、きっといい経験ができると思います。行動あるのみですね!

Karen>
そう言われると早く読みたくなっちゃうな~!!
また、報告しまする!!

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
