スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

高校での特別授業

Category : 未分類
先輩学生トレーナーが今、実習先の高校のATCの方にNeck&Spineの授業をマンツーマンでしてもらっています!そのお手伝いに先週に引き続き今日も行ってきました。今日は、スパインボードの使い方やログロール、ショルダーとヘルメットをつけた状態での病院搬送までの流れでした。実際にメッシュを切ったり、ヘルメットのフェイスを外すなど実践的。大学時代、一番勉強したかった部分なので”そうそう、これがきっちり理解と実践をしたかったんだよ!!”って感じでした。プログラムに入ってからもっと細かく勉強できると思いますが、こういう部分を持ち帰って日本の現場で学生トレーナーに向けて実技を含めたレクチャーをいつかできればと考えています。なかなか徹底できていない、それでいて現場で準備ができているかどうかで大きく変わってくる部分だからです。

その高校は大学の近くから車で30分くらいの場所にあるミリラニ高校。ATCの方はこの高校でもう15年ほど働いているようで、ハワイ州の高校にATCが配置される最初の段階。最初は試験的にエリアごとにATCをつけてみたそうです。その中の一人だということ。つまり、ハワイのアスレティックトレーニングの歴史を知っているわけです。恐らく、自分の実習先として懇願してここにしてもらいたい!!そんな場所ですね。今は、大学よりも高校での実習が一番興味があります。

今週は授業の課題が山積み。解剖はやっと骨に入ったので、ちょっと楽しくなってきました。もちろん、覚える量は半端ないですけどね。明日は英語のプレゼンとディスカッションのリーダーの二本立て。

最近は”優先順位”をもっと考えなくちゃなと思っています。時に重要だと自分でわかっているのに先延ばしにしてしまったり、今やらなくてもいいことをだらだらやってしまったりしますよね。ちょっと数日そんな感じがしたので、また書き出して整理しています。リセットして”優先順位”考えます!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
