スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おめでとう☆

Category : 未分類
私には3つ下の妹がいます。
現在は大学4年生。

そして、おかんからメールでうれしい知らせが届きました。

教員採用試験合格☆イエーイ!!

おめでとう☆

具体的に働く場所が決まるまでにはもう少しかかるということですが、
彼女の夢であった”小学校の先生”になることが決まったわけで、
こんな兄貴よりも一足先に社会に出て、自分の力で稼いでいくわけで、
頭が上がりません。

正直、妹には自分が好き勝手やらせてもらっている分、同じだけ迷惑をかけてきたし、我慢させてしまう部分が多くあったのは確か。

2年間の修行時代を送らせてもらい、その上私立の大学へ行った自分。

それをわかって、”絶対国立に受かる”と言い、本当に合格した妹。

日本にいる際は部活にどっぷりだったり、一人暮らしをしていたりでなかなかたくさん話すことはできませんでした。私がもともとそんなにおしゃべりではないというのもありますが、今となってはこれからいろんな話が聞けるのが楽しみでしょうがない。

教師という職業はとても価値のある存在だと思っています。それも小学校であれば、荒削りな子供達に本当に大切なことを一つ一つ辛抱強く教えていくだろうし、この時期に影響を与えられたことはその後の子供達にずーっと残るものだから。

たくさんの人生に関われる素敵な存在ですよね。教育に関してとても興味のある私はこれから妹に指導を受ける予定です。笑

___________

そして、こんな兄貴が持ってないものを彼女は持っています。

”有言実行”

大学の際もそうだったし、今回もそうだったし、自分が掲げる目標を結果として本当にしっかり残していくことは妹ながら尊敬している部分。

そういう部分を私はもっと持たなくてはいけないなぁとずっと思ってました。
そして、一足先に夢のスタートラインに立った妹に負けないように私もまずスタートラインに立てるよう日々過ごしていきたいと思います。掲げた目標をしっかりと実現する。
今後、冬にハワイへくるかも!?ということなので、そこで話を聞かせてもらえるはず。

では、初のカレッジフットボール堪能してきます!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
