
Category : スポンサー広告

時間よ、止まれ☆

Category : 未分類
今、解剖生理学のレクチャーの授業のテストが一つ終わりました。アメリカのどこの学生も今はMidTermに追われていることでしょう。私も一番の山は終わりましたが、来週解剖生理学のラボのテストが待っています。そして、英語の2つのクラスは毎週課題が出され、プレゼンの準備やらディスカッションのリーダーやらで休む暇はなし。セメスターが始まってから、締切日に追われていない週があったでしょうか?ないね、全く。。。どんなにやっても十分に準備ができたと言えるには程遠く、後になってもっとできたよなーと思うわけです。もちろん、その時は全力でやってますが結果が全てなのでね。もっとできたはずとなってしまう。でも、さすがにセメスター始まってから一か月半ノンストップでやってきたから、最近ちょっと失速気味。Coffeeと本を読むことが時間も取らず、リラックスできる唯一の方法かな。

何事も楽しくやらんことには効率も上がらないし、心も身体もぐったりしていたら元気もでないしね。そんな状況の中、時には”時間よ!止まれ”なんて思ってしまうこともあったりして。

そんな思いをちょっと面白く叶えてくれたプロジェクトが今年の初めにNew Yorkのグランド・セントラル駅で行われました。一番混雑する2時半に200人が5分間、一斉に止まります。もちろん、一般の人はそれを知らず、何が起こっているんだ?と不思議そう!止まっている人とそれを知らず周りで不思議そうに動いている人の何とも言えない感じがまるで本当に時間が止まっているかのような錯覚を見せてくれます。思わず笑ってしまう場面も出てくるので、見てみてください!こういうユーモアがまたリラックスさせてくれます。そのあと、人々が拍手をしているのなんて文化ですよね!日本でやったら、どうなるのか??

     

他にもたくさんのプロジェクトをやっています。興味ある方はどうぞ!!

Comment

Re: 時間よ、止まれ☆

日本でもやってますよーー
http://jp.youtube.com/watch?v=K8I6n2VcFBU

これが好き!
http://jp.youtube.com/watch?v=qtUNj2BNTsU

Re: 時間よ、止まれ☆

やっぱどこでもやってるんだ!皆、面白いと思うんだね!!
俺は載せたやつの車に乗ってたおじちゃんがおかしくてしょうがなかった!

Re: 時間よ、止まれ☆

俺はFood court musicalが好きだ。

Re: 時間よ、止まれ☆

Tomo>意外とみんな知ってたんだね!!
Food court musicalも傑作です!皆さんどうぞ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=dkYZ6rbPU2M

We need more napkin Pleeeeeeeeeeease!!

Re: 時間よ、止まれ☆

そうなるとこれを勧めずにはいられない。
A Lecture Musical Prank!!
http://jp.youtube.com/watch?v=3SwhzFsuvQc

有名すぎますかね。

Re: 時間よ、止まれ☆

面白い!!まじ、ちょっとやりたくなってきたなぁ!!
グループでやったら絶対面白いよね!!
アメリカでは、あれくらいできないとエンターテイナーではないよな~!!がんばろ!!
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
