スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

決断

Category : 未分類
今日でMidTermはすべて終了。ふーっと一息入れたいところだが、このまま突っ走る。このセメスターは12月中旬にFinalをやって成績がでる。今日が10月23日。もう2か月もない。先日も書いたがまずは今年が勝負なわけで、自分の取り組む姿勢を最大限に高めることがまず目標。プログラムに入ってからやりたいことはいくらでもあるので、その下地を作らないことにはどうにもならない。

私の尊敬している方がこんなことを言っていた。

「決断」は字のごとく、

決めて、他の事を断(た)つこと。

決めたのであれば、「腹を据えて、迷いなく進めること」。

一度決断したのに迷っているようでは、そもそも本気もでないし、成果も期待できない。

さらに、大物であるか、小物であるかは、

この決断する「潔(いさぎよ)さ」と「スピード」で決まる。


やるべき時と決めたのだから、他のものを断つ。そして、まずはこの残り2か月間駆け抜ける。
ずーっとやり続けろって言われれば苦しいだろうが、ゴールがあるのだからできるでしょ!!

こちらはテストのGradeが出るのが本当に早い。今日の朝受けた解剖生理学のラボのテストは4時頃には発表されてた。

Grade”A”。

この調子、この調子!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
話は変わって英語のクラスで今日は映画観賞。かなり息抜きになりました。
その名も「March of the penguins」
皇帝ペンギンのドキュメンタリーだが、お勧め。モーガンフリーマンのナレーションも渋い。
どうやって撮影したの??ていう場面がいっぱい。そして、興味深いペンギンの行動を見て感心してしまった。こんな風にたまには教養の部分で多くの視点を持ちたいものですね。よければ、どうぞ!!
  
スポンサーサイト

Comment

おめでと☆

いっち~もう結果だしてんじゃん☆☆
ひとまずおめでとう!!!★さすが、追い込んでる様子だもんね!!これからも応援してやす♪

私はまだまだ合格点にはほど遠いんだけどがんばってるよぉ~!ハワイへ朗報を聞かせるために笑

No title

「決断」、いい言葉ですね。
自分も今は馬鹿みたいに勉強してます。
まさに、自分は遊びを断ってるときです(笑
でも、スタートラインにつけた時の喜びと達成感はすごいと思うから頑張れる。
ゴールがあるから頑張れる。
いいフレーズですね。

No title

かれん>ありがと☆でもまだセメスターも中間地点だから、これからだな!!TSGやかれんからも実はパワーをもらってるんです。皆が声を掛け合うのをみて、自分も頑張らなきゃってね。朗報待っているよ~☆

No title

荻原誠人>だよな~!今は遊びを断つ頃!大学生活長いんだし、後でいくらでも遊べるもんな!今はお互いまずはスタートラインへ!俺も負けんぜよ★
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
