スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パワーの源

Category : 未分類
今日、早慶戦がジェイネットTVにアップされていたのでちょっと見てみた。第2Q、リターンタッチダウンのシーンを何十回と再生してしまっていることに途中で気づき、”いかんいかん”と思いながら勉強に戻った。しかし、そこからの集中力は我ながら物凄いものだった気がする。

”あの人は何であそこまで頑張れるんだろう?”
”何がそこまで彼を駆り立てているんだろう?”
”自分はなぜすぐに自分に負けてしまうんだろう?”
”あの人と私は何が違うの?”

過去にそんなことを感じたこともあったっけ。
こちらに来て特にそう思うようになったけど、最近は自分に負けてしまうことはかなり少なくなった。恐らく、今まで当り前だったことが当たり前じゃないんだと意識することができるようになったことや自分が今やっていることがどこに繋がっているのかが見えるようになったからかもしれない。

そうはいっても、自分に負けてしまいそうな時は全く無いわけではない。そんな感情が出てくる時は毎日のようにある。でも、そこで踏ん張れるようになったと言えばいいのかな。

そういう時のパワーの源になるのは、自分の今やっていることがどこに繋がっているのかをもう一度思い出すことが一つの手段。これは、どんなことがあっても消えない炎のようなもの。

でも、それにも増して自分のパワーになるものは、友人の活躍だったり頑張りを聞いた時。
そいつのことをよく知っているからこそ、あいつが頑張ってるなら俺も頑張ろうって思える。
あいつが挑戦し続けてるんだったら、俺も負けてらんね~って踏ん張れる。勇気もでる。

逆に、誰かのそんなパワーの源になれていたらいいなと同時に思ったり。

自分がいたチームの朗報や少しの間でも一緒に活動したやつの頑張りは、やっぱりパワーになるものです。あのプレーを何度も何度も見た後に集中力が高まったのも、つまりはそういうことなんだと思っています。

そう思うと、人との繋がりは人生でもっとも大切なものの一つなのかもしれないですね。
スポンサーサイト

Comment

No title

既にいっちーはTSGや私のパワーの源だよ!

そして、今「”自分”と戦える環境にいれることを感謝する」気持ち、自分を応援してくれる人がいるから戦えるんだと思うこともパワーの源になると思うな☆

No title

そうですね。応援してくれる人への感謝の気持ち。それが今までは当たり前のことだったんですね。それが、そうじゃないとわかってからもっと大切にできるようになりました。かれんからもたくさんパワーもらっております☆
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
