スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Keep looking up....That's the seacret of life

Category : 未分類
”Giving! The only real joy is giving!! ”
(与えることだよ!ただひとつのほんとの喜びはあたえることだ!)


昨日、友人から頂いたコメントで記事の内容とチャーリーブラウンが言っていたことが一緒だということで紹介してくれました。つまり、実は私がチャーリーブラウンなんです。笑
なんて、そんなどうでも言いことを言いたいのではなくて、彼のコメントでまた興味の向くことが一つ増えたわけです。

世の中には自分が知らないことの方が圧倒的に多い。そして、それを知らないまま人生を終えることだってきっとある。だからと言って、すべてのことを知ろうと思っても難しいですよね。

基本的に何に対しても興味深々な私が最も意識を向けるのが、友人や他の人が夢中になっているものや目指しているものをまずは知ること。知ると言っても表面を撫でるだけではないですよ!まずは、情報収集をして徹底的に調べる。例えば、友人が薦めてくれた書籍などは速攻で手に入れて読みます。また、今回のように彼が今夢中になっていることを知ったら、それをとことん調べて、”おー、面白い!!”と思ったら、彼にとっての興味の対象が同じく私にとっても興味の対象になります。すると、そこからはもう自分の夢中になることとして捉え始めます。最終的には、その紹介してくれた友人と”興味の対象になったもの”に対して、意見を交わせるようにまでなります!!

なので、人自体に興味がある私はまず相手が大切にしているものは何かを知りたい。知ることができれば、それに対して学び、近いレベルで話せるようになるまで自分の中に吸収していきます。

世の中の知らないことを片っぱしから興味があるかないかもわからない状態で知ろうとするよりかは、友人の興味の対象を自分の興味の対象として捉える事の方が大いにその後の広がりが変わってきます。今回も”スヌーピー”に関して即効チェック!!

教えてくれた言葉はこの本に出ているようですね!翻訳者が「谷川 俊太郎」さんだったこともポイント高かったです。昔、彼の詩集をよく読んでいる時期があったので。Wedサイトでも英語の4コマでフレーズを覚えるには”これはいい!!”というものがたくさんありました。また、一つ楽しみが増えました。

             51vkI-usEjL__SL500_AA240_.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

ブログのタイトル見て「おっ!」って思いました。
なんだかこうやって紹介してもらえるといいですね。
気に入ってもらえたら嬉しいです。

また面白いのあったらお伝えします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

けいご>
いえいえ、こちらが紹介してくれてありがとうですから!笑
スヌーピーに英語教えてもらいます!

No title

むむっ
なるほど。。。☆

No title

むむむっ。
まったく、キャレンは。笑
非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
