スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Be aggressive, Be a sponge

Category : 未分類
      w06_0800_convert_20081101050958.jpg

文字して残すということはとても大切なことだと思っています。
昔から日々で感じたことを見える形にすることや口から言葉として発することで頭の整理をしてきました。このBlogもその一つの手段として使ってます。

Athletic Trainingのことに関してはNoteを作って、残るようにしています。また、何かの組織で活動しているのであれば、引き継ぎも大事になってくる。もし、そこで後輩に対して少しでも自分の考えや彼らが同じ道を通るであろうことに関しては、文字で残すことで彼らはそれを読み、一つのCase Studyができるわけです。

最近、Noteに”?”がたくさん溜まってきました。なかなかそれを”!”に変えられていないので、そろそろ気ままに調べていきたいと思っています。そこで、アメリカ独自のものもあるでしょうし、Noteにある”?”をBlog上で”!”に変えていくことにしました。そして、Athletic Trainingの専門に関わる知識やアプローチに関してはこちらにまとめていきたいと思います。

温”新”知新~Athletic Trainingの勉強部屋~

「温故知新」ももちろんたくさんの学びには不可欠ですが、これから一生学び続ける中で常に自分にとって新しいものをその都度吸収できるように。

サイドラインから見えるゴールラインのように、はっきりした到達点は学ぶことにはないのだろうけど・・・

こちらは時間がある際に更新していきます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Katsu

Author:Katsu
Bridgewater state college/MasterのEntry-level programももうすぐ卒業。無事ATCになることが出来ました。早稲田大学アメフト部で学生アスレティックトレーナーとしてのスタートを切り、ハワイ大学、そして今の大学と進んできました。日本の高校以下のスポーツセーフティー環境を整えたいという使命のもと、そこに必要なのは何なのか導かれるように今は前に進んでいます。アグレッシブに『行動第一主義』。何かあれば遠慮なく。ichihara0707[アットマーク]gmail.comまで。

Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Twitter
 
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。